HOME  »  のらクリップ » のら瓦版 » 口てい疫の募金・義援金における情報クリップ集

口てい疫の募金・義援金における情報クリップ集

2010年06月20日
がんばろう!宮崎県

おなじ日本国民である私たちにできる、小さくて多きな一歩。サイト上で"口てい疫 募金"で検索すると、法人、一般人を含めておおくのかたが情報伝達をおこなっています。

残念なことに法人の募金募集の告知は多くの人に伝播されきれていない側面も伺われ、のらくりでは随時、義援金・募金活動の 情報を集めて公開していきます。

こういう時は、わずかなことでも自分のできる範囲で、無理なく行うことが肝要だと思われます。

特に今回の現象は現地の当事者の方々にとって、日本の食事情にも長く影響を及ぼすことが考えられます。一過性なニュースで終わらせず、長い目で現地の方々を暖かく支えられる気持ちを継続させていきたいものです。こんかいは、特に個人のブログで多くの活動が紹介されていることがとても印象てきです。この国もまだ捨てたもんではありませんね。

情報を伝える役割であるはずのマスコミも、細かく募金状況を取り扱っていられないようにも思われます。

現金の募金であろうと、一言「がんばってください」との励ましの声であっても、継続させてこそ本当の光がみえてくる気がします。

のらくりおススメは、こんな時に24時間いつでも募金できるWEBの義援金システム、最高!です。使わないポイントが何かの役に立つのならポチッと募金、してみませんか。

ネットからいつでも気軽にポチッと募金!

無理せずにできる、使わないで眠ってるポイントをポチッと募金に

  • TカードのTポイントをポチッと募金オススメ!(7/20迄)
  • YAHOOボランテイア:Y!ポイントもしくは壁紙購入でポチッと募金(6/30迄)
  • 楽天の各ショップでもポイントの募金をしています。詳しくは「楽天 募金」で検索。

ケータイからチョコッと募金

docomoがチャリティサイトをiモード上で提供(7/15迄)
Menu→お知らせ→企業情報→社会に対する責任→被災地支援チャリティサイト からいけるようですが、上記PCサイトのURLへ行っていただければ、QRコードが表示されています。
ソフトバンク(携帯電話)チャリティサイト(6/30迄)
上記PCサイトで携帯用のQRコードが表示されています。
auでチャリティサイト(7/13 15:00迄)
EZボタン → トップメニューまたはau one トップ →災害用伝言板 → 被災地支援義援金サイト

小さな買い物で寄付につながるプチ募金

その他の口てい疫の募金・義援金受け付け情報クリップ集

【確認事項】

地方公共団体への寄付・義援金などは、ゆうちょ窓口での振込で、手数料免除の場合があります。
詳しくは、各サイトでご確認をお願いします。

宮崎県口蹄疫被害義援金については、個人の場合、確定申告で控除対象となるそうです。領収書の保管を忘れずに!
国税庁のH.P.


最後まで記事に目を通してくれたネットの住人のみなさまへ、感謝致します。
この世智無い世の中、明るいニュースはほとんど私たちの目の前に届いてこないようにも思えます。でもネットの一般市民の間では自分たちで何か、できることをできる範囲でおこなってくれる人もいました。


最後に、私が困難に出会うたびに思い出す言葉をこの場を借りて掲載させてもらいます。


大きな苦しみに襲われるとすぐ、
そこには2つの道があると気づいた。
ただ苦しむか、苦しみを創造的な力に変えるか、だ。
私は後者を選んだ。
マーティン・ルーサー・キング

がんばろう!、みやざき。Walk On, Keep On Your Smile

がんばろう!宮崎県応援バナー
                
  

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://norakuri.jp/mt/mt-tb.cgi/224

                 

HOME »  のらクリップ » のら瓦版 » 口てい疫の募金・義援金における情報クリップ集


   
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us Google Bookmarks に追加